Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック

  2004年12月15日 (水) 20時47分57秒
[名前] :   おいどん
[URL] :   
[コメント] :   おいどんでごあす。残念ながら忘年登山は欠席でお願いします。
おいどん向きのコースみたいだけど・・・。仙人殿にまた「喝!」をいれられそうですが。
その代わりと言ってはなんですが総会の時、一曲歌わせていただきます(^。^)(ヤメロー!)
最終回 見ましたか?久しぶりに身震いがしました。薩摩人から見てもカッコ良かったですね。
としさん、名前最後に呼ばれて良かったですね。
  2004年12月14日 (火) 19時49分09秒
[名前] :   隊長
[URL] :   
[コメント] :    チビタナちゃんへ 
おじちゃんはいつ隊長に成ったのかな?でもいいや。今度山でよんでね。大きな声で「隊長〜〜〜♡。」本当はボーイスカウトの高校生のお兄ちゃん、お姉ちゃんの怖い隊長なのですよ。風邪はどうですか?そろそろ治ったでしょう。19日待っています。 
 
 
  2004年12月15日 (水) 06時46分54秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   【タナノブ】の、おとさんと 【ジャッカル】のおじちゃんと はなしで
やっぱり【隊長】が一番だね。と いうことで・・・。
チビタナは、鼻水がまだ 滝のように出ています。おとさんも 移ったらしく咳き込んでいます。
ジジ、ババも今回は休みなさい。と言うので来年お願いしまーす。
  2004年12月12日 (日) 17時33分27秒
[名前] :   ジャッカル
[URL] :   
[コメント] :   ジャッカルのトオボエ やっとジャッカルのシッポの火がきえました。隊長ありがとう
ああ、頭までびっしょりだ 隊長水のかけすぎやー。ジャッカルは、忘年登山を楽しみにしてたのに
ジャッカルに、出動命令がでたので行けなくなりました。変わりにジャッカルのかーちゃんがいきますので
よろしく、 ああ、ジャッカルのシッポがまっくろこげだ ジャッカルの隠れ家でなおそっと。
  ジャッカルのひとりごとでした。
  2004年12月11日 (土) 23時29分44秒
[名前] :   こちら119
[URL] :   
[コメント] :    立花山みました。肖像権の問題?もあるかもしれませんが山頂征服者の全体写真も掲載してはどうでしょうか?勿論嫌な人は目張りを入れて芸能人風にして伏字で*****さんです。
 
 
  2004年12月12日 (日) 07時50分56秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   おじちゃんの名前は、もう【隊長】とジャッカルのおじちゃんが付けているんだよ。
皆さんもそう思うでしょう?
  2004年12月11日 (土) 21時00分21秒
[名前] :   さくら
[URL] :   
[コメント] :   ちびタナちゃんの隠れ家見つけました。
ジャッカル君も、隠れているんですね?さくらもそこがいいな。
みんなも、どこか、探してください。
119のおじちゃん、今度会うときは、いい子いい子してくださいね。
静かなるおばさま、12月に会えることを楽しみにしています。
 
 
  2004年12月12日 (日) 07時59分34秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   え〜ッ!もう見つかっちゃったの。
さくらもジャッカルと一緒に隠れようね。
でも、あんまりくっつくと鼻水が付くから気をつけてね。
  2004年12月11日 (土) 14時30分12秒
[名前] :   花ちゃん
[URL] :   
[コメント] :   こんなりっぱなホームページが出来ていたなんて、もうびっくり・くりくり・くりっくりで〜す。飲んべ〜の先輩から教えて頂きました。19日の忘年登山は、私の地区の行事とダブってしまってどうしても行けません。新年会には、参加したいで〜す。とみりんさん来年も、また山でおいしい手作りプリンやケーキを食べさせて下さいね!!。1月の行事予定判りましたら教えて下さい。
 
 
  2004年12月11日 (土) 20時03分50秒
[名前] :   仙人
[URL] :   
[コメント] :   花ちゃん。
びっくり、くりくり、しなくてもいいですから、パソコンをクリックしてください。
花ちゃんの家の戸は立っている足の下に有るのでしたね?同じような私の友人の「よちゃん」が遊びにくるそうです。よろしく。
 
 
  2004年12月12日 (日) 11時36分31秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   おぉ〜!久しぶり、元気でしたか?
やまぼうしの皆は元気に山に登っていますよ、今度花ちゃんが参加した時には皆に遅れをとって後ろからヒーヒー言って登らないといけないでしょう。
恐れも知らずに私の手作りケーキが食べたいなどと、年に1、2度の参加で良くぞ言った。次回参加の時にはシェルパになって共同装備をみんな担いでもらいましょう、そしたら美味しいケーキをご馳走します。
来年はもう顔を見たくないというほど参加してくださいね。皆で待っています。
  2004年12月11日 (土) 10時16分49秒
[名前] :   こちら119
[URL] :   
[コメント] :   こちら119・火事ですか?救急ですか?ビールですか?焼酎ですか?正月元旦から仕事です。19日の山、
花ちゃんにも連絡しています。返事はまだです。これから、暖房器具を使う時期です。私の仕事を増やさないように、楽して給料を貰うのが一番です。来年も若い者を騙して山にいくぞ。
 
 
  2004年12月11日 (土) 17時21分36秒
[名前] :   おいどん
[URL] :   
[コメント] :   おいどんでごあす。やっとお出ましになりましたね。急に掲示板がにぎやかになりましたね。
ジャッカルさんの首が2mぐらい伸びてるみたいですよ。それにしても、119番さん ホームページ誰が見るか判りませんよォ−。
消防庁長官が見るかもよォー。 それでは、おいどんは忘年会へ行きます。 ナゾナゾの答えは皆さんが考えたとおりです。
答え言ったら怒られそうですので忘れて下さい(^_^;)
 
 
  2004年12月11日 (土) 20時57分44秒
[名前] :   仙人
[URL] :   
[コメント] :   やっとつながった119、2ケ月かかりました。
整列、気を付け、隊長に敬礼。
  2004年12月10日 (金) 05時36分17秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   【チビタナ】は、風邪をひいてしまいましたので今回は、
参加できなくなりました。楽しみにしてたけど大変残念です(ショボォォォォン)。

【おいどん】のおじちゃん、「降山」じゃなかった「降参」です。
【チビタナ】には、判りません。
 
 
  2004年12月10日 (金) 20時35分43秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、チビタナちゃんは風邪を引いてしまったんですか、熱は出てないかな? お山に行く日まで後一週間ありますから、お薬を飲んで、よくやすんで、早く風邪をやっつけてください。そしたらみんなでお山にいけますよ。よくなったら「お山に行きます!」ってまたお手紙書いてね。まってま〜す。
  2004年12月7日 (火) 22時53分03秒
[名前] :   おいどん
[URL] :   
[コメント] :   おいどんでごあす。タナノブさん 副賞有り難う。でも、おいどんは修業が足らないので仙人殿のシッポとか
とても触らせてもらうことはできません。若い女性で充分です。(^o^)丿(^o^)丿
としさん この前見ましたか?いよいよですね。でも薩摩人にもいい人はいたでしょう?
ジャッカルさん 隊長はあなたと一緒で忘年会が忙しいそうだヨ〜〜。
それではおいどんから問題です。 ある日、山に登っていたら、すべって転んでケガをして、
途中で雨に降られ、弁当を忘れたことにきずき、最後には道に迷ってしまいました。さて、何と言う山に登ったのでしょうか?
 
 
  2004年12月8日 (水) 18時50分47秒
[名前] :   仙人
[URL] :   
[コメント] :   おいどんさん。その山は福岡県田川郡A町にある「フンダリケッタリ山」です。
町の先頭に立つ人がワルそうをして、町中がまさに「フンダリケッタリ山」になっています。今年一番の[喝!!]です。
 しかし、おいどんさんの問題は、なにか、自分のことを言われているようです。
この頃特に、「アル中ハイマー」の進行が著しい仙人も、弁当は忘れても「お薬」忘れないように気をつけます。
 三女の「さくら」に夜な夜な「シッポ」の手入れと管理の仕方を、教えてもらっつていますから、いつも、ピッカピッカです。遠慮せずに触りにきてください。
 ジャッカルさん。
「フセ」、「マテ」が良くできていますね。待つ身は辛いですね。早く隊長の一声が聞きたいですね。
先日、としさんが調べてくれた県内の低い山「岬ノ山」は、12月例会に行く途中にあります。登りましょう。
 
 
  2004年12月9日 (木) 09時28分44秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :   おいどんさん。そうですね、薩摩人にもやさしい人がいました。近藤もきっと心遣いに感謝しているでしょう。
それにしても、オレの1年も今度の日曜で終わりだなあ。さびしくなりそう。来年からは仲良くしましょう。
私も本当は薩摩が大好きです。お薬はうまいし、女性もきれい。カアチャンはさつまいもが大好物です。
  2004年12月5日 (日) 04時23分26秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   子供から解放されているときに書き込みしてます。
【おいどん】さん、大正解です!副賞として【仙人】のシッポを掴む権利を差し上げます。
  2004年12月4日 (土) 22時09分40秒
[名前] :   ジャッカル
[URL] :   
[コメント] :   ジャッカルのトオボエ、来年は福岡の一番低いをめざしてのぼりましょう。
海面下にある山も登ってみたいですね、ジャッカルに海水パンツをはかせて登る練習をしておきますので。
それから、山ぼうし隊長の声が、掲示板にでてきませんねジャッカルは、淋しいです
ジャッカルは待ってます。じっと掲示板を見ています。ジャッカルは、立っています。
ジャッカルは、ひたすら隊長の来るのをまっています。ジャッカルは、見てます。
山ぼうしの隊長って誰かわかるかな。ジャッカルのシッポに火がついた早く消しにきてクレー。
これで誰かわっかたかな。オイドンは、わかるよね伝えてくれ。   ジャッカルのお願いだよ。
  2004年12月4日 (土) 04時21分36秒
[名前] :   よちゃんです
[URL] :   
[コメント] :    筑紫野市の井上と申します。
やまぼうしの会のホームページができて、うれしく思っています。多分、仙人さん?家族だけが私を誰だか分かるかも知れませんが、来年は是非、やまぼうしの会の定例会などに、参加させていただきたいと思っています。
 最近、腰がズキズキします。たすけて〜て感じ!
 体重も増え、顎が2重になっているのは、気のせいでは無いようです。
 少し運動をして、腰を直して、やまぼうしに参加したいです。
 では、また、勝手に掲示板に現れます!
 
 
  2004年12月4日 (土) 18時42分08秒
[名前] :   仙人
[URL] :   
[コメント] :   よく遊びに来てくれましたね。歓迎します。
でも、Iさんは「よちゃん」ですか?それとも「よっちゃん」ですか?
しかし、今のご時世に、鬼も居れば蛇も出るという「やまぼうし」に参加したいという奇特な人がいるとは、世の中まだまだ捨てたものではないですね。
この会について、すこし説明をしておきます。まず、「般若湯(お薬)」が飲めないと、非常につまらない会です。Iさんの「アルコールには関わりありません」という欠点を直さなければいけません。もちろん高所恐怖症は言うまでもありません。それに、身分不相応な美人の奥さんがいてもいけません(会員の中にはこの事を守ってない人ばかりですが)。それでも良いなら、「俺もガンバル、けんねい。」と、気合をいれてあそびに来んしゃい。
  2004年12月3日 (金) 21時37分00秒
[名前] :   仙人
[URL] :   
[コメント] :   としさん
半正解おめでとうございます。
しかし、海面下に山が有るとは、驚きでした。三角点はどの様に作ってあるのでしょうか?
もう少し、勉強をお願いします。福岡県で一番低い山は、どこにあるのでしょうか?
仙人は何時も雲の上からパトロールをしていますが、このごろ、ちと、老眼で、下界の
小さな物が、見えません。
みんなで、一度は、登りに行きたいですね。
おいどんさんさすが、江戸城無血開城。まじかですね。勝先生からTelはありましたか?
としさん
あんたーは、よか人のごとある函館いくとはやめなっせい。
 
 
  2004年12月4日 (土) 09時27分30秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :   福岡の低い山を調べました。第1位 小岳 標高12m 福岡市東区です。近くでは、魚見山 37.3m(遠賀郡芦屋町)、岬ノ山 39m(若松区)などがあります。ちなみに、小岳は日本の低山のベストテン第6位、自然地形の山としては第3位のようです。(すべて国土地理院の1/25000の地図に記載のある山での比較です)
 来年登ります??? 興味のある方は以下をどうぞ。
http://holden.cool.ne.jp/teizan/teizan200407.html
 八郎潟の件はまだわかりません。そのうちわかれば書き込みましょう。
「仙人」さん、この「とし」の身を案じていただき恐縮です。ただ「とし」としては、「かっちゃん」は先に逝ってしまうし、副長として最後まで戦わないといけないのです。まさに、「たとひ身は蝦夷の島根に朽ちるとも 魂は東の君やまもらん」の心境ですよ。はーるばる来たぜ函館ー、かな。
「おいどん」さん、来年は仲良くしましょう。
 
 
  2004年12月4日 (土) 09時43分26秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :   八郎潟の山、わかりました。さきほど書き込んだHPの注記のところにありました。
 秋田県大潟村の「大潟富士」。標高3.776m、海抜0mだそうです。ただし、国土地理院の地図にはまだ記載されていません。要請中のようですが。
 この村は干拓地で、村全体が海面より低く、前述の標高・海抜になるように作ったようです。富士山を意識しているのが見え見えで、村おこしの策の一つのようで、チョッとという感じがしますね。(海の中の山ではなかった)
 興味のある方、大潟富士をキーワードに検索してみてください。写真入りのホームページがありますよ。
  2004年12月2日 (木) 21時20分23秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   ナゾナゾです。 歩くと痛い山は、何と言う山でしょうか?

これは、真面目に日本で一番高い山は、富士山。逆に一番低い山は?
誰か教えてください。
 
 
  2004年12月3日 (金) 08時25分15秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :    ナゾナゾはまだわかりません。他の方にゆずります。
 日本一低い山は、大阪の天保山公園にある、天保山です。(標高4.5m)。三角点もあり、ちゃんと山として認められています。
 但し、八郎潟干拓地の底にも日本一低い(海面下)と称する山があるので注意が必要とのこと。
 以上、インターネットで検索してみました。
 勉強になったなァ
 
 
  2004年12月3日 (金) 18時16分47秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   ナゾナゾの答えは、後日書き込みます。
 早速、【トシ】さんが答えを言ってくれたので
後の書き込みが無いと思われますので・・・。

【トシ】さん、半分正解です。半分おめでとうございます。
ちょっとだけ補足します。
国土地理院発行の地形図に山と記載されたもののうち、
大阪市の「天保山」(4.5m)は、安治川工事の土砂で出来た築山で、
仙台市の「日和山」(6.1m)は、半人工的な山である。

徳島県徳島市方上町、標高6.1m。
徳島市の「弁天山」は、自然が創造した山であり、
こんもりした林の中の山頂には、厳島神社の祠が建てられており、
霊験あらたかな山で、地域の人に『弁天様』として親しまれている。

と、言うことでした。ある新聞記事を抜粋させていただきました。
 
 
  2004年12月3日 (金) 19時30分12秒
[名前] :   おいどん
[URL] :   
[コメント] :   おいどんでごあす。なぞなぞの答えは〈ケンザン〉??当たったら賞金くれるの?
  2004年11月29日 (月) 18時42分08秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :   23日の「静かなる人」さんの投稿に,今日ジャッカルさんからの返信が掲載されています。みなさん,読みましたか?登山でのサポートの仕方について,示唆するところが多いと思います。
立花山では,途中から「仙人」さんのリュックにタオルを結びつけて,「ジャッカル」さんがそれにつかまるという形で登っていました。サポートのされ方にも,ガイドの肩に手をのせる,腕に手をからませる,リュックに手をのせる,リュックの何かを握るなど,いろいろあるでしょう。いったい,どういう形がいちばん安全に,不安感を最小限に登ることになるのでしょう。登り道,下り道や岩場,階段,尾根道とまわりの条件でも違うでしょう。
いきなりですが,タナノブさんはどう思いますか。他の障害者の方の意見も聞きたいですね。
ジャッカルさん,鹿児島産の薬は熱も出るんですか??たびたび,ジャッカルさんの遠吠えを聞きたいので,薬の飲みすぎはお互いほどほどにしましょうね!
 
 
  2004年11月29日 (月) 19時38分13秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   登山のサポートについて。
自分としては、サポーターの肩に手を置くと
その人の背の高さの違いによっても
動き易さが変わるし また、サポーターの肩を押しつけたり
ぶら下がるような形になり肩こりになるんじゃないかと思いますが・・・。

 以前、仙人と登山した際にリュックの横にある棒を持って移動したら動きやすかったんですが
その時、仙人は どうだったのかなぁ?
 また、リュックの紐を持つのも いいかもしれませんね。
立花山では、フラワーさん自分で勝手につけてみた()いかがでしたでしょうか?
仙人のシッポもつかんでみたいですね。
 
 
  2004年11月30日 (火) 20時07分43秒
[名前] :   おいどん
[URL] :   
[コメント] :   おいどんでごあす。としさんとは日曜の夜は敵同士ですね(^。^)
私も、立花山では下山の時、Gさんにサポートして頂きとても助かりました。ロービジョンの人は
私も含めて、下りがどうしても不安があるようです。一番助かったのは、階段などの時に30センチとか10センチなど大体の高さを言って頂いた事だと思います。
説明はいちいち大変かもしれませんが・・・つかまるのはリュックの下や後ろがベターだと思います。肩はもたれる方が疲れます。登山じゃないけど時々私もサポートする時がありますから。
ジャッカルさん、鹿児島産の薬は熱はでません!飲み方が悪いんじゃー(^o^)(^o^)
 
 
  2004年11月30日 (火) 21時04分29秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   そーだ!そーだ!そーダチョウ!
 
 
  2004年12月1日 (水) 11時20分14秒
[名前] :   仙人
[URL] :   
[コメント] :   山道は千差万別です。10月に登った「宝満山」では、肩に手をかけられたり、リュックの上の方を持たれると、急な段の登りでは体が後ろに引かれて、無駄な力を使いました。また、おしどり夫婦のGさんがジャッカルさんを、サポートした時、身長差のために圧迫感を持ったそうです。私は、山でガイドする時、障害者の方が、自分の真後ろについてもらうと楽です。段をよけたり、狭いところや滑りやすいところを通る時に、自分と同じ道を歩いているという安心感からです。一度、全盲のYさんを1mほどのロープをリュックの上の方につけ引いた時は、としさんから「危ない、危ない」と注意を受けました。今回は、日本手ぬぐいを二つ折りにしてリュックの下方に取り付けてみました。前回と比べ障害者の方との距離が開かず、ガイドも楽でした。ジャッカルさんは知らない間に、手ぬぐいを「輪」にして握るためのコブまで作ってありました。介助用のロープが有るということですが、ティチャ―Mさん有ったら見せてください。色々とやってみましょう。皆も、仙人のシッポを触りに来てください。
  2004年11月27日 (土) 09時37分16秒
[名前] :   やまだ ともこ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちわ。

ひろしま あるくかい ゆうゆうの やまだです。

みなさん いろいろな やまに のぼって たのしんで おられますね。

わたしは ひろしまの おとなりの けんである やまぐちけん いわくにしに ある ぜにつぼやまに すうめいで いってきました。

11がつ 23にちの おやすみに いきました。

そのひは 11がつとおもえないくらいの あたたかさで やまの うえで みんなで たべた おべんとうはさいこうでした。

ふくおかと いうと ひろしまからも しんかんせんで いくと すぐですね。

おともだちと いつか はかたに いこうと けいかくして います。
 
 
  2004年11月27日 (土) 20時39分28秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   やまださん、こんばんは。
会員以外の方からのメッセージとても嬉しいです、ありがとうございます。
やまださんも毎月山に登っておられますか?
いつか何処かの山でお会いできると楽しいですね。
これからも、山の情報などいろいろなお話を聞かせてください。
 
 
  2004年11月28日 (日) 10時28分52秒
[名前] :   仙人
[URL] :   
[コメント] :   山田さんへ
安蔵寺の「ぶなたろう」いつの日にか会いに行きたいですね。私達(やまぼうし)は、先週の日曜日(11月21日)に福岡の「くすたろう」に会ってきました。この樹は、福岡市郊外の立花山(367m)の中腹にあり、幹周り8m、樹齢300年、国の天然記念物にもなっています。あちこちの巨木に接すると、「時」の流れを感じます。山田さんは、植物に興味がありそうですね。いつの日にか一緒に山行きをしたいものです。
また、私達のホームへ遊びにきてください。
 
 
  2004年11月28日 (日) 15時43分27秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :    山田さん,こんにちは。
 広島の方からの掲示板の書き込み,懐かしく読ませていただきました。といいますのも,私自身が広島の出身だからです。今の広島市佐伯区から,18歳で北九州市(当時は八幡市)に出てきて44年,今ではすっかりこちらに根を下ろしてしまいましたが,ふるさとはいつまでたっても懐かしいものです。ちなみに家内も広島出身です。
 広島 歩く会「友遊」のホームページで,山田さんの感想文を楽しく拝見しました。いろんな山に登っておられるようですね。本当にいつかこちらの山にいっしょに登る機会ができたらいいんですが。
 また気が向いたら掲示板に書き込んでください。楽しみにしています。
  2004年11月24日 (水) 13時00分02秒
[名前] :   おいどんのおばちゃん
[URL] :   
[コメント] :   チビタナちゃん やまのぼり楽しかったね(^o^)おばちゃんは次の日足が痛かったです。チビタナちゃんはだいじょうぶでしたか?
みかんいっぱい食べましたか?また、いっしょにやまのぼりして遊ぼうね(^。^)(^。^)
ひろくんもがんばりましたね(^。^)おばちゃん ぜんぜんこわくなかったでしょう?また一緒に行こうね!!
おいどん:それでは皆さん良いお年を(^o^)(^o^)
 
 
  2004年11月24日 (水) 18時27分56秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   大 丈夫だぁ〜!
 
 
  2004年11月24日 (水) 19時00分09秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   皆さんお疲れ!楽しかったですねぇ!
しかし、あれで足が痛いとは、嘆かわしい。
いかに例会参加が少ないかと言うことですね・・・
仙人曰く、喝!! 修行が足らん!!

おいどんも、喝!!「良いお年」はまだ早い。
来月も忘年登山があるんだよ。
全員参加を期待しています。
  2004年11月23日 (火) 09時28分55秒
[名前] :   静かなる人
[URL] :   
[コメント] :   さくらさんへ
今回参加できなくて寂しかったよ
あんなに元気に藪の中走り回るんだから、一度ぐらい
いのしし捕まえて来て、しし鍋食べさせてよ!
いつか期待してますよ!
次回は参加できるといいね
 
 
  2004年11月29日 (月) 11時10分46秒
[名前] :   ジャッカウ
[URL] :   
[コメント] :   ジャッカウは、たちばな山を登ってから、風邪をひき4日かんぐらいねこんでいました。熱も取れ
ジャッカルのトオボエもでるようにになりました。たちばな山は、とてものぼりやすくて頂上についてからの
あの仙人のくれた薬が、とてもおいしかったです。 あ、それを飲みすぎてジャッカルは、熱がでたのかもね。
それから仙人にシッポがあるとはしりませんでした。あのシッポがたいへんやくにたちました。
シッポは、上下左右に20センチぐらい自由自在に動かせるので、登りも下りも歩きやすかったです。
感覚もあるていどとれスティクで足元も確認しやすくてよかったです。高い山ではどうなるか楽しみです。
サクラ、じゃっかるといしょにに登ろうといわないね。ジャッカルはいしょに登りたいのに
ジャッカルは水を飲みに行きます。では又      ジャッカルのひとりごとでした。
  2004年11月22日 (月) 19時42分42秒
[名前] :   さくら
[URL] :   
[コメント] :   さくらの絵日記
昨日は、たくさんの人が来たそうですね。
土曜日、お父さん(仙人)が、リュックを出してきた時は、「やった!明日は山登りに行ける」と、思いました。でも、日曜日の朝、出発する時に、「さくらはお留守番。」と言われました。「なんで〜?」。わたしも「やまぼうし」の仲間です。
ゆみちゃん、みっちゃん、こんど行くときは一緒に遊びましょう。きょうちゃん、ちびたなちゃん、私を覚えていますか?ひろ君、私は怖くはありません、いい子いい子とナデナデしてくれるとうれしです。
夜、お父さんが話してくれました、山頂でわたしの仲間のラブラドールリトリバーの黒い子がリュックもしょっていい子にしていたそうです。
わたしもいい子にしてますから、こんどは連れていってください。
お土産の「みかん」はわたしは食べれませんでした。
  2004年11月22日 (月) 19時15分40秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   ETのおばちゃん、昨日はありがとう!!今度会ったら【トモダチ】の印をしようね。
トシのおじちゃんいっぱい写真、撮ってくれてありがとう。
【おいどん】のおばちゃん一緒に山降りてくれてありがとう。
その他のおじちゃん、おばちゃん いっぱい、いっぱいありがとう。
 
 
  2004年11月24日 (水) 22時03分33秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :   チビタナちゃんへ
久しぶりにあったけど,ずいぶん「おねえさん」になったいて,びっくりしました。この前はまだあかちゃんに近い感じだったのにね。
また,おとうさんといっしょに参加してね。楽しみにしています。
  2004年11月22日 (月) 19時03分00秒
[名前] :   静かなる人
[URL] :   
[コメント] :   立花山参加できて最高でした。汗をかき出したとき
今から気分が悪くなるのではと恐怖でした。わざと ゆっくりと足を運びました。登ってしまえばこっちのもんよ!昼は豚汁おいしかった。ぜんざいもお腹一杯ですが口が欲しがりました。私この食べ物目的で
山登りしているのかな???
わからなくなっちゃった!!やはり皆の顔を見るのが一番の目的よね。気分悪くなっても担ぐ人がいるみたいだから、おんぶしてもらえる様にダイエットはげみま〜す。
  2004年11月21日 (日) 19時47分50秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   立花山の登山お疲れ様でした。
 HP開設の一報を聞いて以来、自宅でインターネットできない辛さが
日、一日と増すばかりでしたが親の説得とNTTのサービス期間中とあいまって
やっと、出来る様になりました。
今回の立花山は、丁度、一年ぶりの参加となりますが
今年の七月に都合で離婚をしまして【チビタナ】には、淋しい思いをさせないよう
共有の時間を多く作りたいと思いまして・・・。
 前置きが長くなりましたが、【チビタナ】は、日曜日が来ることを
指折り数えていて帰ってからも「楽しかった!」とハイテンションでした。
自分はというと久し振りに皆さんと交流でき楽しかったんですが、
日ごろの運動不足を痛感したしだいです。
しかし、また参加したいと思いますのでヨロシクお願いいたします。
 
 
  2004年11月22日 (月) 17時12分24秒
[名前] :   ET
[URL] :   
[コメント] :   ちびたなちゃんへ   やまのぼり たのしかったね。
えがおがとても、かわいかったよ。また、やまで あいましょう。
  2004年11月19日 (金) 10時05分29秒
[名前] :   ET
[URL] :   
[コメント] :   21日の立花山は好い天気になりそうですね。多くの方が参加出来そうで、うれしいですね。会長より、おやつの差し入れがあるそうで、楽しみにしています。
 
 
  2004年11月19日 (金) 18時26分07秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :   本当に,えらく参加者が多そうですね。わたしが,やまぼうしの仲間にいれてもらってからの,最高の人数のようです。
このところ,少しカゼ気味ですが,山の空気でふきとばしたいです。
ミカン狩りもひさしぶりです。
 
 
  2004年11月20日 (土) 13時44分25秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   おやつも出るの?わ〜い。
ここ何日かは、おりこうさんにしてないと
おとうしゃんに連れていってもらえないので
いい子にしています。
  2004年11月17日 (水) 21時04分09秒
[名前] :   さくら
[URL] :   キャンプに行きました
[コメント] :   
 
 
  2004年11月19日 (金) 11時48分06秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   わ〜い。
  2004年11月12日 (金) 17時39分39秒
[名前] :   おいどん
[URL] :   
[コメント] :   おいどんでごあす。立花山、2名参加でお願いします。久しぶりなのでお手柔らかにおねげぇーします。
ジャッカルさん、足が震えたのはビールが重過ぎたのでは?今度はアツカンにしとき!(^。^)
  2004年11月12日 (金) 15時52分31秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   コンニチワ。ジャッカルさんの独り言、おもしろ〜イ。
続編も、期待!
  2004年11月11日 (木) 20時57分22秒
[名前] :   
[URL] :   ジャッカル
[コメント] :   ジャッカルの独り言、ホウマンザンの思いで
この山は、最初から頂上まで階段で、とても登りやすい山と思っていましたが
とちゅうからは、不規則な階段で又、狭くて絶壁で怖くてあるきにくいところがたくさんありました。
頂上につきまして、昼食のときに降りるときのことを思って、自然とビールの飲む量が減りました。
仙人がジャッカルおいでといわれ、尻尾を振って岩のてっぺんまでついていきました。
仙人が、指をさし真正面が彦山で右が、福岡市内ですと説明してくれました。そのあとで
あと1メートルで
絶壁です、千メートル下の谷底に落ちますといわれ足がふるえていました。下山は、足が震えて
下まで降りることが出来ませんでした。・・・・・・・つずく ジャッカルのトオボエ。
 
 
  2004年11月12日 (金) 15時07分37秒
[名前] :   とし
[URL] :   
[コメント] :   ジャッカルさんへ
そうですよねえ,わたしも下見とあわせて,2回登りましたが,大変な山でしたよ。とくに,帰りのクサリ場は恐ろしかったです。断崖絶壁ですからね。手をすべらせたら,「あわれ一巻のおわり」はまちがいないところでしょう。このクサリ場に保育園児を登らせる保育園もあったのには,またまたびっくりしてしました。
下山してからのビールはおいしそうでしたね。
感想のつづきを楽しみにしています。
ところで,日曜の午後8時になると聞こえてきそうな名前ですが,わたしがわかりますか?やまぼうしのおかかえカメラマンです。
 
 
  2004年11月12日 (金) 19時58分31秒
[名前] :   仙人
[URL] :   
[コメント] :   下界ではホームレス、山では仙人,またの名を、変人二重面相です。ジャッカルさん、なかなか♪「命預けます」♪にはなれませんね。あの時、ジャッカルさんは私と同じ「仙人の雲」の上にいたのです。でも本音
が聞けて嬉しいです。これかもその場所の周りの説明などはしたいとおもいます。♪「ごめんね!ジャッカル」♪。
  2004年11月8日 (月) 15時40分00秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   二十一日は、子供と一緒に二人で参加します。
  2004年11月4日 (木) 12時30分35秒
[名前] :   静かなる人
[URL] :   
[コメント] :   21日立花山参加します
 
 
  2004年11月5日 (金) 14時28分37秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   了解しました。直方まで出てきます?
待ち合わせ場所を考えましょう。
  2004年11月4日 (木) 11時50分37秒
[名前] :   ひがら@ほたる
[URL] :   
[コメント] :   すがすがしいトップページに目を奪われてしまいます。
オープン、おめでとうございます。
今後のご活動とともに、このページも永く続けられますよう願っております。

「ぽ〜たる」でお世話になった者です。
その節はありがとうございました。
 
 
  2004年11月11日 (木) 09時30分36秒
[名前] :   ジャッカル
[URL] :   
[コメント] :   ジャッカルの一人ごと。ジャッカルや桜と一緒に登れる山を、仙人に探してください
お願いします 橘山は、ジャッカルの母おすみも いきますのでやおろしくおねがいします。
  2004年11月2日 (火) 20時15分07秒
[名前] :   おいどん
[URL] :   
[コメント] :    おいどんでごあす。素晴らしいHPが誕生しおめでとうございます。
月例会のほうはてんでご無沙汰しておりまして、最近は連絡も途絶え淋しい日々
をおくっておりました。そろそろ自由な身になれそうですので、また参加させて下さい。
仰向けに寝てお腹がへこまなくなりました。こりゃぁ大変!!
 
 
  2004年11月3日 (水) 22時35分22秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   お久しぶりですね、暇ができるようでしたらどんどん例会に参加してください。やまぼうしでシェルパをやってもらえばお腹はすぐに引っ込んでしまいますよ。
待ってます。
  2004年11月1日 (月) 16時18分46秒
[名前] :   ジャッカル
[URL] :   
[コメント] :   先日は勉強不足でもうしわけありませんでした。
大変立派なホームページが、出来ましておめでとうございます。
息子の足の怪我も大分良くなりました。
これから、ジャッカルの遠吼えをきいてください。
 
 
  2004年11月3日 (水) 21時30分46秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   ジャッカルの足が良くなって良かったですね。
ホームページに登山の感想をいっぱい投稿してください、例会参加率がいいジャッカルさんですからいろんな意見もあるでしょう、待っています。
今月の例会には奥様もご一緒に参加してください。
  2004年11月1日 (月) 15時49分42秒
[名前] :   タナノブ
[URL] :   
[コメント] :   初めて投稿しますゴースト会員のタナノブです。
HP開設、おめでとうございます。
突然の引越しで関係者の方々には、ご迷惑をおかけしましたが、
元気に過ごしております。掲示板には、参加しようと思いますが、
自宅がブロードバンド環境にないもので
なかなか参加できないかもしれませんがこれからも宜しくお願い致します。
 
 
  2004年11月1日 (月) 22時57分29秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   元気ですか、引越ししても誰もゴースト会員なんて思っていませんよ、うちの会は一度入会すると退会はむつかしいですから!?
今月の例会にはチーちゃんを連れて参加してください。子ども達も多いと思いますので遊びの相手は心配要りません。ぜひ来てね、まってま〜す。
  2004年10月31日 (日) 21時38分04秒
[名前] :   ちぇりー
[URL] :   
[コメント] :   仙人&とみりん様
遅ればせながら、H.P開設おめでとさんです。すっごお〜いネ(*_*)感激!尊敬しちゃう!!仙人ととみりんのほっかほっかの愛情がH.Pから見えてきますね。あったかいホームにアクセス殺到で、またまた忙しくなりそうですね。これからも楽しみにしてます。たまには、私達とも遊んでくださいネ。そろそろ(笑)恋しくなってま〜すV(^0^) 
 
 
  2004年11月1日 (月) 22時44分55秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   「ヘッヘン!」って威張りたいけれど、私だけの力じゃないもんねぇ〜。
 そう言えば長いこと一緒に登っていませんね。
仕事が暇になったら遊びに連れてって!
  2004年10月31日 (日) 18時05分42秒
[名前] :   福智山の仙人
[URL] :   
[コメント] :   静かなる人さんへ  
 後、944年待ってください。
人の経上がりて「人また」となり、名実ともに「千人」
と、なりましたら、私の写真を公表いたします。
お互いに、長生きして、山行を楽しみましょう。
  2004年10月31日 (日) 12時51分46秒
[名前] :   しいねちゃん
[URL] :   
[コメント] :   すっごーい!どんなのができるんだろうと待ってたら、私の予想をはるかに超えた素晴らしいホームページに感動の嵐です!ご苦労様でした〜。早速友達にも紹介しま〜す。
 
 
  2004年10月31日 (日) 20時03分48秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは。ありがとうございます。感激してもらって嬉しいです。これからは皆さんにもページ作りに参加してもらって、もっともっと充実した楽しいページを作っていきましょう。
今日は、立花山の下見に行ってきました。近いうちに予定表を出します。
  2004年10月29日 (金) 10時19分01秒
[名前] :   静かなる人
[URL] :   
[コメント] :   やった!!
すばらしいのが出来ましたね写真もいいし内容も
充実しており、開店おめでとう!!
私誰だかわかるかな?「名は態を表す」と言いますから自ずと判ると思います。「山の千人(ホームレス)」の顔を載せると「やなぼうし」がどんなに
アットホームな会か解かると思います「とみりん」さんの夫さんの写真期待しておりま〜す。
 
 
  2004年10月29日 (金) 22時28分01秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :    こんばんは。お久しぶりです。体調は良くなりましたか。来月は一緒に山に行けると良いですね。
 出来たてほやほやのページは気に入ってもらえましたか?でも、マイダーリンの顔写真をどこに掲載したいんでしょう?もったいなくて誰にでも見せられないんですが・・・。これから皆で楽しいページを作っていきましょう。
  2004年10月28日 (木) 16時33分15秒
[名前] :   E.T
[URL] :   
[コメント] :   いろいろ大変でしたね。素敵なホームページができましたね。
 
 
  2004年10月28日 (木) 22時07分03秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます。まだまだ勉強しないといけません、良い知恵をおかしください。
  2004年10月28日 (木) 16時25分03秒
[名前] :   ジャッカル
[URL] :   
[コメント] :   
 
 
  2004年10月28日 (木) 22時15分32秒
[名前] :   とみりん
[URL] :   
[コメント] :   こんばんは、ジャッカルさん。ホームページをさっそく見てくれたんですね、ありがとうございます。
ところで、本物のジャッカル君は元気ですか?足は良くなってきていますか、今度また一緒に遊びに行きましょう、さくらも喜ぶと思います。
今度はホームページを見た感想も書いてくださいね。
  2004年10月27日 (水) 23時34分53秒
[名前] :   やまだ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちわ。ひろしま あるくかい ゆうゆうの やまだです。ふくおかの やまぼうしの みなさんの ほーむぺーじの、ことを しり あま かいの しょうかいぶぶんを みました。 わたしも かいに しょずくして やまあるきを みなさんの おかげで たのしんでいます。どうぞ よろしく おねがいします。てんじにゅうりょくで かいたため、よみにくいとは おもいますが、おゆるしください。
 
 
  2004年10月28日 (木) 11時25分16秒
[名前] :   やまぼうし
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、早速私達のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。これからもっと充実したページ作りに頑張っていきたいと思います。
いづれ私の参加しているもう一つの会、点訳サークル「きつつき」のことも紹介したいと思います。
  2004年10月27日 (水) 21時28分20秒
[名前] :   森田尚文(熊さん)
[URL] :   www8.ocn.ne.jp/~yamabosi/
[コメント] :   こんにちは、石川県金沢市の「山ぼうしの会」です。HPへの訪問及びリンクありがとうございます。此方もリンクさせていただきます。同じ名前の会ですからいっそう親しみがあります。今後ともよろしくお願いします。
福岡にも沢山の友人がいます。もちろん山好きな連中です。そちらの会に連絡するように言っておきますので、こき使ってやって下さい。
 
 
  2004年10月28日 (木) 11時12分47秒
[名前] :   やまぼうし
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、嬉しいメッセージをいただき感激しています。こうしてたくさんの人たちと輪が広がっていくのはとても楽しいことですね。どうぞよろしくお付き合いください。
  2004年10月27日 (水) 16時29分44秒
[名前] :   Kawashima
[URL] :   http://ww31.tiki.ne.jp/~suemi/
[コメント] :   はじめまして、岡山視覚障害者山の会「こまくさハイキングクラブ」に所属してホームページを手探りで作っています川島と申します。井上様より当HPをリンクしてくださったとのメールをいただきました。ありがとうございます。さっそく相互リンクにさせていただきました。私達も来年9月で設立5年を迎えます。これからもHPやメールを通じて色々な情報交換ができると嬉しいです。いつの日かお会いできる機会が生まれるともっともっと嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
 
 
  2004年10月28日 (木) 11時02分05秒
[名前] :   やまぼうし
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは、早速相互リンクしていただきありがとうございます。もっと充実した会の運営と、楽しいHP作りを心がけていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
  2004年10月23日 (土) 09時42分06秒
[名前] :   嶋田敏雄
[URL] :   
[コメント] :   凄く立派なホームページが立ち上がりましたね。
多くの人が見てくれるな内容のあるものに育てたいものですね。
 
 
  2004年10月24日 (日) 14時19分16秒
[名前] :   井上富恵
[URL] :   
[コメント] :   ありがとうございます。T・Kさんのおかげです。
これからは、会全体で盛り上げていきましょう。皆さんの意見を反映させて行きましょうね。
 
 
  2004年12月1日 (水) 05時22分52秒
[名前] :   チビタナ
[URL] :   
[コメント] :   ジャッカルのおじちゃん。ここが、秘密基地だよ!

  
Yahoo!ジオシティーズ