HOME活動実績H18活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

       
忘年会、もちつき大会


・日時 平成18年12月17日
・参加者 40名
(うち障害者8名、子ども5名)
・天候 小雨ときどきみぞれ
・場所 福智山ろく花公園

今年最後の例会。残念ながらあいにくの天気となりましたが、皆さんの熱気で寒さなんか何処かへ飛んでいきましたね。
毎年12月は低い山の登山とおでん忘年会でしたが、今年は役員会で急遽、餅つき大会としました。皆さん、山に登るより餅つきの方が良かったのかな?  40人もの参加は、やまぼうしの会始まって以来の最多参加人数です。
十臼のお餅を、何かの恨みでも晴らすかのように、皆さん思い切りついていましたね。おかげでやわらかいおいしいお餅ができあがりました。
ポン酢大根おろしのお餅を、初めて口にした方も多かったようでしたし、きな粉餅、あん餅、雑煮と餅づくしの食べ放題でした。
皆さんの協力で楽しい忘年会になりました。皆さんお疲れ様でした。

 会長から一言
今年は残念ながら雨で2回の例会が中止になりましたが、七つの山を登りました。8月には一泊旅行にも行きました。毎年皆さんと楽しい思い出作りが出来て嬉しいです。 私の例会の「思い出アルバム」もいつの間にか2冊目になりました。
これからもみんなで、元気にたくさんの山に登り、大いに交流を深めていきましょう。
皆さん一年間お疲れ様でした。
役員さんも色々ご苦労様でした。
来年も楽しく山登りに汗を流しましょう。


氷雨に濡れてテント設営
こちらは雑煮の下拵えかな
おろしもちの準備は着々と
さあ蒸しあがったぞ


何はともあれお神酒で乾杯 ワタチもオテチュダイしてます キナコもちに、われもわれも
寒さでエンジンがかからん 心をこめてひとつひとつ やさしい父と素直な娘?
あつあつ雑煮に舌鼓 みんな何にびっくりしてるの ハッピーバースデーに大テレ


人さまざま、もちつきスタイル集
もちつき百戦錬磨型 神道無念流型 一族郎党応援型
気合先行型 若いもんには負けられん型 堅実標準作業型
手取り足取り初体験型 ヘイ、カモン ボーイ型 離れぬもちと格闘型
父子ご満悦型 3人づき模範型 アイネット組、呼吸イマイチ型
夫婦2人三脚型 婦唱夫随型 つきあがりに自己陶酔型

HOME活動実績H18活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス