HOME活動実績H16活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

       
関の山キャンプ


・日  時 平成16年 8月21〜22日
・参加者 30名(うち障害者 6名、子ども 8名)
・天  候 晴れ,曇り
・場  所 関の山キャンプ場    

 子どもたちの夏休みに合わせて1泊キャンプ。
 20〜30人ほど入れるバンガローと8人用テントを1張り借りました。

 一日目、14時に現地集合。個人荷物・共同装備の搬入のあと、テント設営。 その後今日の第一の活動、竹細工。皆頑張ってマイお箸を作りました。 お箸が出来ないと夕食が食べれないと子どもたちも必死です。
 夕食は闇ホイル焼きとカレーライス。ホイル焼きは開けて見るまで何が入っているか分からない。お肉か魚か、えび、いか、または野菜だけかドキドキしながら開けました。
 食後は大きなキャンプファイヤーを囲みゲームで楽しいひととき!
 子どもたちも楽しくて、いつものお休み時間はとっくに過ぎても、まだまだ目はランランと輝いて・・・

 二日目、6時起床、6時半からラジオ体操、しっかり第二体操までやりました。
 子どもたちは朝食を食べるとすぐに、横の小川でかに取りに熱中!
 10時のおやつはすいか。もちろんすいか割りです。早く割ってくれないと食べれません。大笑いした後のすいかはとても美味しかったです。
 今日は午後よりお天気が下り坂と言うことで、昼食無しで撤収することにしました。最後に皆でごみ拾いをしてキャップ場を後にしました。


     関の山キャンプに参加して     S.T 記

   前日からの39℃の熱にもかかわらず「いく」と言った我が子と二人で参加した夏休み一泊キャンプ。
 「知的障害児」とレッテルを貼られたこの子にとって「やまぼうし」は居心地の良い場所なのだ。
 老若男女が集まり「ちがうことこそバンザイ」の二日間だった。
  
オー,冷たい。水遊びは楽しいな
今日のノルマ,竹箸作りに夢中
奥様方,おいしい夕食頼みます
おっと,中身はなにかな?
食事前に,全員集合! さあ歌えや踊れや,エッサッサ
ボクにも花火できるぞぉ 残念,命中したのは地球でした

HOME活動実績H16活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス