HOME活動実績H15活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

   
平尾台自然観察ハイキング


・日  時 平成15年5月18日
・参加者 14名(うち障害者 2名)
・天  候 晴れ
・コース  吹上峠〜太平山〜羊群原〜茶ヶ床〜
      自然観察センター


 自然観察ハイキングを行いました。
 当日は晴天に恵まれ爽やかな春の高原で植物観察をし、障害者の方にも無理の無い楽しいコースでした。
 尚、今回は福岡県環境アドバイザーで植物学専門の熊谷信孝氏から植物や平尾台の成り立ちなどわかりやすく楽しい説明を受けました。先生には著書に「香春岳の自然」「英彦山地の自然と植物」「貫・福智山地の自然と植物」などがあります。


 平尾台ハイキングに参加して  Y.K 記

 平尾台の植物散策は、雨が降るのではと、数日前までは心配しておりましたが、お天気に恵まれ、爽やかな風と、かわいらしい鳥の声に包まれ、いろいろな植物に触れ、とても楽しい1日でした。 ありがとうございました。
 一度では、植物の名前が覚えられないことにちょっぴりショックを受けています。記憶力は、悪くなるばかりですね。魚いっぱい食べた方がいいかも?もう、遅いかな。

 (私の心のつぶやき)
 あ り が と う ご ざ い ま し た。
この花は何? いい香り?
これはですねぇ ○○ですよ
ハナイカダをみつけました

HOME活動実績H15活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス