HOME活動実績H15活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

   
龍王山登山 (615.6m)


・日  時 平成15年11月16日
・参加者 23名(うち障害者 2名、子ども 7名)
・天  候 晴れ
・コース  八木山青年の家〜山頂往復
      

 登山口から尾根に取り付くまでの間は、ガレ場が多くて視覚障害者の方にも、それをサポートする人にも大変な道でした。特に下りでは神経を使いました。
 山頂は見晴らしの良い、広い草つきの台地で、今回もおなじみの「豚汁」で昼食をとりました。
 今回は、残念なことにこの会はじめての小さな事故が起こりました。昼食の後のひと時に、子どもたちの遊びに大人の目が届かず一人の子が怪我をしました。会員の中に消防士の方がいて、応急処置をすばやくし大事には至りませんでした。
 皆で反省し次回につなげていこうと思います。

 怪我をされたお子さんのお父さんから次の日にいただいたメールから
 <子どもは、昨日のことは気にする様子は無く元気に飛び跳ねていますのでご心配はいりません。
 昨日の山登りは、お風呂に入れなくて残念でしたけど、子どもと一緒に行けるときは参加したいと思いますのでこれからも、よろしくお願い致します。
尾根道は気持ちいいよね
だんだん急になってきたぞ〜
山頂です、見晴らしは最高!

HOME活動実績H15活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス