HOME活動実績H17活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

   
関の山忘年登山 (359.1m)


・日  時 平成17年12月18日
・参加者 20名(うち障害者 6名、子ども 2名)
・天  候 晴れ
・コース  関の山キャンプ場駐車場 〜 関の山 〜
      関の山キャンプ場ロッジにて昼食     

 今年最後の例会は寒波に見舞われました。雪と道路凍結のため、前日・当日と参加キャンセルの連絡が入り、また時間の変更など朝から連絡のやり取りが忙しく、この日ほど携帯電話が活躍した日はないでしょう。
 「やまぼうしの会」の例会で、雪山に遭うことはほとんど無いに等しいと言えます。せっかくの雪山登山の機会をを放棄するのももったいなくて、予定通りに行動できる人たちで関の山5合目まで登りました。
 平地での雪を見て「山は雪が多いぞ!」と期待して登りましたが、残念ながら山道にはほとんど雪は無く、木や草の陰に少しの雪があるだけでした。おかげで滑る心配も無くガイドはしやすかったです。 でも5合目の防火帯登山道では、それなりに雪があったので、少しの時間でしたが、そりすべりと雪投げを楽しむことができました。
 後発組の方たちには、キャンプ場ロッジにて温かい昼食を用意していただきました。感謝して、皆で楽しく歓談しながらの食事会となりました。また食事後のゲームでは、少しの景品に皆が力いっぱい取り組み、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
 皆さま、お疲れ様でした。


童心に帰ってそりすべりを楽しむ
今度は雪投げだぞ、エイッ!
暖かいロッジでオデン肴に一杯 豪華景品がかかる、ゲームの説明 ちょっと不思議な図ですね

HOME活動実績H17活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス