HOME活動実績H19活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

忘年もちつき大会
・日時 平成19年12月16日
・参加者 41名
(うち障がい者11名、子ども6名)
・天候 晴れ
・場所 福智山ろく花公園
今年最後の例会。締めくくりの行事にふさわしい、最高のお天気に恵まれました。今回も楠原さんと古野さんから、もち米を格安で分けていただきました。 今年はお米の量が多くて、25臼ほどもお餅をついたでしょうか。皆さんには積極的に、いろんな仕事をしていただいたので、スムーズに餅つきが出来ました。 お疲れ様でした。最後はみんなアゴを出していたようですね。

また古野さんより野菜を、梅原さんからはシクラメンの鉢植えを。また障がい者の方たちからは、ボランティァの皆さんに日頃のお礼として、たくさんの みかんもいただきました。ありがとうございました。この差し入れを景品としたゲームも楽しかったですね。私もシクラメンの鉢が欲しかった! それに何年ぶりでしょうか。大綱引きも面白かったです。餅をつき過ぎ、綱を引き過ぎて、次の日は腰や腕が痛くなったのではないですか。

また花公園の管理者田丸造園さんには、場所の提供や電気・水道など快く貸していただき、本当にありがとうございました。

今回の例会で今年の予定がすべて終わりました。残念なことに、今年は会員の方が下山中に骨折をする事故がありました。それを踏まえて、事故の 再発防止策や今後の会の運営など多くのことを、役員で話し合ってきました。 先日のアンケートもそのひとつですが、ほとんどの方から回答をいただいています。それらの意見の集約を基に、2月の総会でみんなで議論し、今後の会の 方向性を決めていきます。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。風邪などひかれませんように。来年も楽しい会にしていきましょう!
 
オバケ冬瓜にビックリ仰天 腹が減っては戦さはできぬ 若いって眩しいねえ、ご同輩
箸が転んでもおかしい年頃? 嬉し恥ずかし手と手が触れて セイロ蒸しも熱くて大変バイ
彼女と仕事したかったよね 飲んだり食べたり忙しいねえ 我々は「飲まない」組でーす
イノシシの肉はおいしかった おみやげ作りの算段中です そういわんで、まあ一杯!
仲間ってホントにすばらしい
河原 博子
去年の雨やみぞれの悪天候がうそのように、気持ちのいい小春日和に恵まれました。子どもたちは園内を駆け回り、大人たちはもちつきに、 談笑にと、忙しくも楽しい1日でしたね。
わたしも主人とペアで、もちつきを楽しみました。日ごろの思いを━━なんじゃ、その思いとは?以下、ときどき亭主の合いの手が入ります━━杵にぶつけ、 振り下ろすのですが、なかなか思うところに落ちません。主人の杵とぶつかったりで、「あれっ?こんなに息が合わなかったかな」と、チョッピリ ほろ苦い思いもしました。━━なにをいってる。これだけ杵と杵が当たるのは、気が合ってる(木が合ってる)証拠じゃあ。

餡もちを一人5個の計算で用意したつもりでしたが、計算間違いで3個分しか買っていませんでした。みなさん、ごめんなさい。われながら頭の老化を 気づかされた瞬間でした。━━ウン、わかる、わかる。身体を鍛えるのも大切だけど、「頭の体操」もしよう、お互いに。

30年ぶりかの綱引きに、すっかり童心に帰り、はりきってしまいました。━━最後尾で綱を腰に巻きつけている姿は、まるで横綱の貫禄。
女性陣の2勝1敗とは家庭内の勢力バランスの現状でしょうか?━━異議なし!

古野さんには前日から、もちつきの道具や米・野菜をたくさん運んでいただき、大変お世話になりました。
前日の準備から手伝っていただいた香川さんや役員のみなさん。当日はバテルくらい仕事をしていただいたみなさん。おかげで最高の1日をすごさせて いただきました。ありがとうございました。
来年も元気で参加したいと思っております!
 
もちつき風景、アラカルト
今年も呼吸はイマイチかな カラオケみたいにうまくは・・・ 一年ですごく逞しくなったね
独特の動作で沸かせました 体より大きそうな杵で奮闘中 ママと一緒におもちつき
ジイジ、前が見えないの 初めてのお餅つきに大喜び 呼吸不全?でヤジられました
「酒飲ませー」「熱出るよ」 二人ともおっかなびっくりで 息もピッタリのお二人でした
大人も子どもも楽しみました
実質二人で対抗してるんです けっこうサマになってますね ひょっとしてウエイト勝ち?
このド迫力にゃ勝てません 後ろの方は余裕十分ですね 真面目にやったんだけどなあ
コラッ!笑ってる場合かね 電車ゴッコじゃないんです 自由の女神、ではありません
子どもの情景
まるでホントの兄弟みたい 一輪車がお気に入りのようで チョットはにかんでVサイン
モダンダンスの才能があるぞ 前のけえ、ぶつかるぞう チェーンが外れてるんです
HOME活動実績H19活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス