HOME活動実績H18活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

     
貫山登山 (711.6m)


・日時 平成18年10月15日
・参加者 24名
(うち障害者6名、子ども4名)
・天候 晴れ
・コース 赤池〜平尾台茶ケ床園地〜四方台〜
貫山山頂〜茶ケ床園地〜赤池

秋晴れの行楽日和。平尾台も貫山山頂も、多くの人たちが自然を楽しんでいました。
今回のコースは、平尾台の石灰岩の羊の群れを見ながら、貫山を目指すコースで、登り始めから山頂までの標高差は300mくらいでしょう。 しかし、小刻みなアップダウンもあり、標高差から思うよりはけっこう骨のある山でした。山頂まで2時間近くかけてゆっくりと登りました。
途中子どもが1人、他のグループの人について1kmほど先に行くハプニングがありましたが、無事に一緒に山頂に着くことが出来ました。 以後気をつけないといけませんね。特に下りでは目を離さないようにしましょう。

今回から、昼食時のアルコールは各自350ccのビールを1本だけにしました。「飲んだら乗るな」のマナーを必ず守るために、同乗する人も 運転手の好意に対し、少しアルコールを控える事を決めました。もちろん、帰りに車を運転する人の飲酒はダメです。山を安全に下るためにも、 あまり飲まない方がいいようですし、皆さん、会のルールとして必ず守りましょう!

少女と「サクラ」と草原と
ガイドの基本スタイルです
子犬用リュックに興味津々


ススキの原を行列は続く こんな登りなどなんてことない ねえ、お菓子ちょうだい
仲むつまじい二人なり 見晴らし抜群、豚汁最高 ライフル片手にVサイン?
ススキに囲まれて、絶好のシャッターチャンスとなりました
美女3人そろいぶみ 大きな段差、慎重に足を 帽子がちょっと大きいんです
ハバヤマボクチ ヤマジノギク アキノキリンソウ

HOME活動実績H18活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス