HOME活動実績H18活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

     
関の山登山 (359.1m)


・日時 平成18年 4月16日
・参加者 17名
(うち障害者2名、子ども1名)
・天候 晴れ
・コース 関の山キャンプ場〜見晴台〜山頂〜キャンプ場

昨年の忘年登山のときが大雪、そして今回の例会が前日までの雨。どうも関の山とは相性がわるいのでは?と心配した例会でした。 しかし、当日は朝よりお天気に恵まれ、さわやかな登山日和となりました。

登山道も下りの杉林の中は雨の影響で少しぬかるんでいて、滑りそうで神経を使いました。5合目からの防火帯登山道は道も乾いており、障害物も無く、 わらびを探しながらゆっくりと楽しんで登りました。でも残念ながらわらびはみつからなかった。

昼食恒例の豚汁は、登山道でとった三つ葉とわらび入りの季節限定の風味豊な豚汁が出来ました。山頂は風もなく暖かくて、遠く福智山を眺めながらの ひとときは、これぞ春の山という感じでなにものにもかえがたいものでした。

八重桜と美を競う美女たち
休憩ポイント到着にニッコリ
お菓子の配給でーす
見晴台からの眺望を楽しむ 道は快適、山頂も間近 担当シェフが特製豚汁づくり
男同士の熱い愛情表現! ポカポカ陽気のお食事タイム 思わず笑みのこぼれる下り道
タンポポについてお勉強中 前夜の雨で足場が緩かった この辺がちょっとした難所

HOME活動実績H18活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス