HOME活動実績H17活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス

       
鷹取山登山 (633m)


・日  時 平成17年 9月18日
・参加者 12名(うち障害者 1名、子ども 2名)
・天  候 晴れ
・コース  福智山ダム堰堤駐車場 〜 薙野小屋 〜
      上野越え 〜 鷹取山 〜 上野越え 〜
      薙野小屋 〜 福智山ダム堰堤駐車場     

 今回は連休の中日にあたり、参加者が少なくて少々寂しかったですね。
 登山コースは、福智山ダム登山口から薙野小屋経由の山頂往復でしたが、下りでは薙野小屋から登山口までは頓野林道を使いました。
 9月でも日中はまだまだ暑いですが、登山道はずっと木立の中で好かったです、欲を言えばもう少し風が吹いてくれれば最高でしたが・・・
 しかし山頂では気持ちよい風が吹き、折りよく雲も出て涼しい中で昼食タイムを過ごしました。
 この山には以前にも登っていますが、山頂は広くて、赤池町から直方市街までの見晴らしがよく、本当に気持ちのよい山だと思います。
 また、後ろにそびえる福智山を見ながら、来月はあの山頂に立つぞー!と皆で気勢を上げました。



    頂上での記念写真。ちょっとさびしいなあ。
いきなり瀬渡りの難所です
ちょっとポーズをとってみました
薙野小屋に到着でーす
姉と弟、なにを語るや
これからが本当の登り道ですぞ 上野越え、頂上はもうすぐ さあ頂上についたぞ
四人四様、何のポーズでしょう?? 特製(?)お味噌汁の準備中 この辺の下りは足場もよく楽勝
ゴロタ石で、こけないでね 階段は一段ずつ慎重に。 なに?なにがあるの?

HOME活動実績H17活動実績 次の月に進む

 
ホーム 会の紹介 年間計画 次回予定 掲示板 リンク トピックス